日々の幸せを見つけるエンジョイライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

ソウルナンバーとマスターナンバー✨🎂✨

 

 

 

「ゾロ目と良いこと日記」に関するお知らせ

過去記事で、タイトル「ゾロ目と良いこと日記①~③」を投稿していましたが、カテゴリーでも「ゾロ目と良いこと日記」という名前を使っています💦ちょっとややこしいんじゃないかと気になっていたので、このたび過去記事タイトルの方を改めることにしました💡

過去記事リライトの第一弾ということで😊

旧「ゾロ目と良いこと日記①」→ 新「エンジェルナンバーとゾロ目について」

旧「ゾロ目と良いこと日記②」→ 新「毎日ゾロ目チェックの記録✨①」

旧「ゾロ目と良いこと日記③」→ 新「毎日ゾロ目チェックの記録✨②」

とさせて頂きます。

まとめて貼り付けておきます↓  とりあえず、タイトルとアイキャッチ画像を変更したのみです。記事の中身は変わらず😅読んだことがない方は、よかったらのぞいてみてください🍀

hukumaru.com

 

hukumaru.com

 

hukumaru.com

 

「数秘術」との出会い

「ソウルナンバー」「マスターナンバー」と聞いて、すぐに分かる方もいれば、特に興味がない方は「なんじゃそれ?」という感じかもしれません。

私自身も「数秘術」を学んでいるわけではなく、詳しいことは書けないのですが💦

 

私が初めて知ったのは、昔「ゆほびか」という雑誌を時々買っていた頃、はづき虹映さんが当時「誕生日占い」として紹介されていたものを読んだことがきっかけです🌟

「カバラ数秘術」という古来の数秘術をベースに、はづきさんが独自にアレンジされた「はづき数秘術」というものを、ゆほびかでは更に分かりやすく「誕生日占い」という形で紹介してくださったのかなと思っています。

ただ、お弟子さん(?)の情報で「「はづき数秘術アカデミー」は今年2022年の6月末をもって解散する」と書かれていました。

参考にさせて頂いた記事、こちらにリンクを貼らせて頂きます↓

genkinina-re.com

 

私の記事内で、勝手に「はづき数秘術」のことを詳しく書くのはよろしくないように思うので、ザッとした紹介のみにさせて頂きますが、一番の特徴は「マスターナンバー」(※はづきさん曰く「運命数」)の「33」を初めて世に出されたということ🌟

はづきさんの過去ブログやYouTubeでも、「33」について語られているものがいくつか残っています。気になる方はお手数ですが、ご自身でチェックして頂ければと思います。

 

「ソウルナンバー」「マスターナンバー」とは

まずはじめに、この記事を書くにあたって自分なりに色んな方の情報を見てみたところ、「ソウルナンバー」の捉え方や算出方法などが人によって結構違うこともあるようです💦そのどれが正しくて、どれが間違いということではなく🍀

「自分にとってしっくりくる算出方法を採用し、自分の気持ちが明るくなれるメッセージを受け取る」というのが良いと思います🌼占いで、悪いメッセージまで信じ込んでしまったり、自分の将来を占いに依存して決めたりというのは、とても危険だなと思っているので…💧

 

ここでは、私自身が採用している算出方法の「ソウルナンバー」「マスターナンバー」を紹介させて頂きます🙂

 

「ソウルナンバー」

自分の誕生日を西暦で見て、1つずつの数字を足していく。出た答えが2桁だった場合は、再度分解して1つずつを足し、1桁になった「1~9」の数字が自分の「ソウルナンバー」となる。

「マスターナンバー」

上記の「ソウルナンバー」を算出してゾロ目の「11」「22」「33」「44」が出た場合は、それ以上分解しない。このゾロ目の「ソウルナンバー」のことを特に、「マスターナンバー」と呼ぶ。

※ただし、「33」や「44」は含まずに、「3+3=⑥」「4+4=⑧」として扱われている場合もあり。

特に「44」は非常にレアで「44」となる人口が少な過ぎることが、含まれない場合が多い一番の原因のようです。2000年代に入って、次に「44」が出てくるのは400年以上先の2499年9月29日生まれとなるそうです。

「44」について詳しく書いてくださっている参考記事、リンクを貼らせて頂きます↓

numero33.net

           

私は、ブログを始める前後くらいに知ったリリーさん(私のゾロ目記事でよく紹介させて頂いてます)のサイト情報が個人的に良いなと思って、よくチェックします。

こちらでも「ソウルナンバー」のことを書かれていて、「マスターナンバー」も「11~44」まで載せてくださっています。また、それぞれの「ソウルナンバー」の特徴や相性の他、今年の運勢についても書かれています。興味がある方はチェックしてみてください✨下記にリンクを貼らせて頂きます↓

皆様の「ソウルナンバー」、紙に書き出して自分で計算することもできますが、こちらでは自動計算の診断もあります。(※私は、はづきさんの診断で把握できていたので、利用したことはありませんが…)

angel-number.fun

 

自分と好きな人の「ソウルナンバー」

ここで、私と好きな人の「ソウルナンバー」を紹介。

まず、私の「ソウルナンバー」は・・・「マスターナンバー」でもある「33」です🌈「大変人」などと書かれていることも多い「33」ですが、不思議とそれが納得というか、「それで集団に馴染むのは苦手なんかな...」などと思ったり。

はづき虹映さんの診断に思い入れがあるのも、はづきさんが世に出された「33」に自分も当てはまっていたからという部分が大きいかもしれません🌟

 

次に、旦那さんの「ソウルナンバー」は「3」です。

リリーさんの「ソウルナンバー」の相性を見ると、「33」と「3」は相性〇ですごく嬉しい😚自分にとって良い内容を取り入れ、大いに楽しんでおります🎵

 

そして、ブログを始めてすぐの頃に「好きな芸人さん、お二人✨」という記事(下記参照↓)を書いた際、そう言えばこの方々の「ソウルナンバー」は何やろ?とふと気になり、調べてみました。

hukumaru.com

 

その結果が・・西村さん→「33」、かたまりさん→「3」でした‼(好きな芸人さんは、バイきんぐの西村さんと、空気階段の水川さんです)

西村さんがまさかの、自分と一緒🤩『西村キャンプ場』という番組の中で、自然をいつくしむ西村さんの言動に共感していたので、その辺は似た感覚を持っておられるのかな~と勝手に大喜びしています✨

ちなみに、西村さんはバラエティーやお笑いも見ますが、キャンプをしている西村さんが一番良いです。『西村キャンプ場』は録画して欠かさずチェックし、YouTubeの方は気ままに拝見⛺

かたまりさんは、軽いミーハーなファンなのですが、陰ながら心の中で応援しております🐤

自分と旦那さん、好きな芸人さんが、みんな「3」ぞろいという、小さなことですが私にとっては嬉しい奇跡です✨✨✨

 

好きな数字

過去記事のどこかで好きな数字についてサラッと書いたことがあるのですが(←見つけたら、過去記事を貼り付けておきます)、好きな数字の一つが「3」なのは、自分と好きな人の「ソウルナンバー」が理由になっています🔗

ついでに他の好きな数字も、理由を添えて書いておきます↓

「1」:始まりを意味するので、気分新たに前向きになれる力がある✨

「7」:ラッキーセブン✨自分にとってもご縁があり、良い出来事につながっている。

「8」:豊かさとともに、無限大をあらわしている✨単純に、形も好き。

 

最後に

以上、今回は「ソウルナンバー」「マスターナンバー」について書いてみました。

時間がかかりそうと思って、なかなか手を付けずにいたのですが、ようやく投稿に至りました。

 

私が読者登録させて頂いている好きなブロガーさんで「数秘術鑑定士」をされているプロの方がいらっしゃるので、こんな記事を投稿するのはちょっとためらいがありますが・・素人が書いた記事として気楽に楽しむ程度で見てもらえたらと思います🐥