日々の小さな幸せ、心身の健康とゆるエコライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

最近見た漫画&アニメ

 

前に漫画の記事を書いてから、約2カ月半が経ちました。(過去記事参照 ↓)

今回は最近見た漫画&アニメ、3作品の好きなところを簡潔に書いてみます。

(作者の敬称は略させて頂きます)

 

・「王様ランキング」(十日草輔 著)

過去記事でも書いたように、私は「戦いもの」の話は苦手ですが、この漫画は登場人物に癒されたり感動したりすることがあって読み続けています。アニメも少し前に第2部までの放送が終了しましたが、録画して見てました。主役のボッジと友達のカゲが特にかわいくて、2人の交流に心が温かくなります。あともう1人、私が好きな登場人物が、ボッジに剣術を教えてあげたデスパーさん。お金大好きで、お金を詰め込んでいると思われる大きなかぼちゃパンツ姿がかわいいです🎃優しくて憎めない、愛すべきキャラクターだなと思います。

最新の13巻を読むのはまだこれからですが、旦那さんの反応ではガラッと新しい展開が始まっていきそうで、どうなっていくのか楽しみ☺

 

・「SPY×FAMILY」(遠藤達哉 著)

人の心が読める超能力者の女の子アーニャと、スパイ活動をしているイケメンのロイド・フォージャー<暗号名は黄昏(たそがれ)>、そして実は殺し屋という裏の顔を持つ女性ヨルさんの3人が、お互いに素性を隠しながら疑似家族として繰り広げていくお話。ヨルさんの設定や戦うシーンなどは、個人的に苦手なのでサッと読み流しますが…🙇アーニャと、自分の心が読まれているとは分かっていない周りの人々とのやり取りが面白く、時々本当の家族のように見える微笑ましい様子も好きです。アニメ放送が始まったところですが、アニメでも漫画のイメージ通り、アーニャがすごくかわいいです♡

 

・「定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフ~」(吉本浩二 著)

最近一番ハマっている漫画です。お菓子が大好きな作者吉本さんのお小遣い生活を軸に、出会った方や取材した方のお小遣い生活を1話完結形式で紹介されています。気軽に読めつつも、限られたお小遣いをそれぞれ自分の好きなことにつかって人生を楽しんでおられる様子が、とても興味深いです。

そして皆、心が豊かであることが伝わってきて「やっぱり経済的な豊かさの前に、心の豊かさって本当に大事だな」と感じます。もちろん、お金が多いほどできることも増えるし、私もお金は大好きです✨ただ、どれだけお金持ちになっても、心がギスギスした状態では幸せじゃない…💧だから、まずは今手元にあるお金に感謝しながら自分と周りの人々が喜ぶつかい方をして、心を豊かにすることを大事にしたいなと思います✨

この漫画を読むと、心が豊かな方々にたくさん触れて、自分も幸せな気持ちになることができます😊読んだことがない方は、是非読んでみて頂きたいです‼

最新の4巻、ステキな話が集まっていて本当に良かったです。吉本さんが、テレビ番組「川島・山内のマンガ沼」に出演されたときの話も入ってました💡

 

以上、今回は最近見た3作品の紹介でした。

私は漫画好きの旦那さんが買ってきた中で、気になる作品を見てみるというスタイルなので、漫画・アニメに関して紹介できる機会は少ないかもしれませんが…。また好きな作品が出てきたら、このテーマで書きたいと思います。