日々の幸せを見つけるエンジョイライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

私の音楽ヒストリー♪<11>

f:id:hukumaru-8888:20220417195229p:plain

 

「私の音楽ヒストリー♪」、大体の見通しでは、ようやく折り返し地点にきました☆今回はまた、女性アーティストが集まった回となります。

 

③過去にハマったことがあり今もたまに聴く曲(続き)

<the brilliant green> ボーカル川瀬さんのハスキーな声が好きです🌟初めてブリグリを知った「There will be love there ~愛のある場所~」で「良い曲♪」と思い、そこから他の曲も色々と聴くようになりました。「愛の♥愛の星」は、「相手を想う愛」がたっぷり伝わってくるような歌詞がとても良いです♡ もう1選「Ash Like Snow」も大好きな曲。『機動戦士ガンダム00』の主題歌になっていて、動画のコメントではガンダムに関する内容も多いですが、私は見ていないので分からず💦(旦那さんが初期のガンダムが好きで、一緒に家にいるときチラチラと見ることがあったので、初期の方ならなんとなく少しだけ知っているという感じです😅)「Ash Like Snow」はブリグリの中でも特に、カッコよさが際立つ曲だと思います。

・「There will be love there ~愛のある場所~」


www.youtube.com

 

・「愛の♥愛の星」


www.youtube.com

 

・「Ash Like Snow」


www.youtube.com

 

<My Little Lover> マイラバは「Hello,Again ~昔からある場所~」から聴き始めました。懐かしく、切なさも感じる1曲です。もう1選の「evergreen」はBank Bandもカバーしていますが、マイラバの中で一番好きな曲🍀自然の移り変わりや季節の巡りが書かれた歌詞とともに、メロディーがすごく好きです♪

・「Hello,Again ~昔からある場所~」


www.youtube.com

 

・「evergreen」


www.youtube.com

 

<矢井田瞳> ラジオで色んな曲を聴いた思い出があります。その中でも特に好きなのが紹介する2曲で、歌詞の内容も曲も良いです。「Life's like a love song」の動画は、聴いてみるとアコースティックバージョンのようになっていて、しっとりとした優しい雰囲気が曲に合っていてとても良かったです♪

・「Ring my bell」


www.youtube.com

 

・「Life's like a love song」


www.youtube.com

 

<Go!Go!7188>  解散されたのが2012年で、もうそれから10年経ちました。本当に「解散が惜しい」と思うバンドで、メインボーカル中島さんの歌声と、カッコいい曲・演奏も大好きです🌟公式動画が見つけられず、残念…😢曲名のみになりますが、純粋に好きな3選を紹介します。

・「こいのうた」

・「C7」

・「神さまの暇つぶし」

 

<チャットモンチー> こちらも、残念ながら2018年に解散されましたが、ボーカル橋本さんのかわいい声とカッコいい演奏の融合がとても良かったです。一番有名かなと思う「シャングリラ」は、上手に唄えるわけではないけど、カラオケでも唄いやすい1曲♪ そして、チャットモンチーで私が最初に知った「恋の煙」は、当時ラジオでよく聴き、今でも好きな1曲です。もう1選、好きな曲が「世界が終わる夜に」。切なさを強く感じる歌詞ですが、曲(演奏・メロディー)が心に響いてきます。

・「シャングリラ」


www.youtube.com

 

・「恋の煙」


www.youtube.com

 

・「世界が終わる夜に」


www.youtube.com

 

今回はここまでです。動画を通して聴いてみると、今までとはまた違う感じ方ができる曲もあり、改めて良いなと思いました♬

あと4回ほど、③過去にハマったことがあり今もたまに聴く曲が続く予定です。

よろしくお願いします☺