日々の幸せを見つけるエンジョイライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

私の音楽ヒストリー<3>

f:id:hukumaru-8888:20220417214824p:plain

 

<2>からの続きです。

 

②過去にハマったことがあり今も時々聴く曲(続き)

<BUMP OF CHICKEN> バンプは初期の頃の曲を聴くことが多いです。その中でも特にハマって、今でも好きな曲を選びました。 「ロストマン」と「ランプ」は歌詞・曲ともにすばらしい名曲♪ 「かさぶたぶたぶ」はかさぶたの気持ちを唄ったかわいらしい曲ですが、終盤の歌詞でホロッと涙しそうになります。

・「ロストマン」


www.youtube.com

 

・「ランプ」


www.youtube.com

 

・「かさぶたぶたぶ」


www.youtube.com

 

<RADWIMPS> 私がRADWIMPSを知ったのは、ラジオで「最大公約数」を聴いたのがきっかけなので、やっぱりアルバムでは「RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」が特に思い入れがあります。 前に「会心の一撃」を取り上げたときにも書いたように、基本はアップテンポの曲がかっこよくて好きなのですが、バラードでも名曲があり...また選曲に迷う💧今回は、好きなアルバムからの3選にします。

・「螢」

・「最後の歌」

・「トレモロ」


www.youtube.com

 

<Bank Band> カバー曲の中で、「糸(原曲:中島みゆき)」、「有心論(原曲:RADWIMPS)」、「歌うたいのバラッド(原曲:斉藤和義)」、「若者のすべて(原曲:フジファブリック)」など好きな曲がたくさんありますが、ここでは「昨日のNo,明日のYes(原曲:GAKU‐MC)」を♪ この曲はBank Bandで知ったのですが、聴くたびに癒しと元気をもらえます☺あとは、エレカシ宮本さんとのコラボ曲も大好きです♪

・「昨日のNo,明日のYes」


www.youtube.com

 

・「東京協奏曲」


www.youtube.com

 

<エレファントカシマシ> 宮本さんつながりでエレカシへ。エレカシの公式動画は新しめの曲が多かったので、今回はその中から今の自分にハマる曲を選んでみました。今まで初期の名曲を聴くことが多かったけど、新しめの曲もすごく良いです。「幸せよ、この指にとまれ」は、優しく心に染みてくるような曲🍀「風と共に」は「行き先は自由」という歌詞が、今の自分の気分にピッタリです。「RAINBOW」は、いつものエレカシと少し印象が違いますが、魂からの叫びを感じるカッコいい曲です🌟

・「幸せよ、この指にとまれ」


www.youtube.com

 

・「風と共に」


www.youtube.com

 

・「RAINBOW」


www.youtube.com

 

以上、<3>はここまで。次回<4>以降もしばらく、②過去にはまったことがあり、今も時々聴く曲が続くと思います🎵