日々の幸せを見つけるエンジョイライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

満月の日の振り返り🌕

f:id:hukumaru-8888:20220319222734p:plain

 

はじめに…

16日の深夜に地震がありました。犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

その後も何度か余震が続き、昨日18日の夜にまた大きな地震がありました。被災された皆様の中には、大変な不安を抱えてちゃんと眠れていない方もたくさんいらっしゃると思います。この時期に東北地方が震源地となる大きな地震ということで、東日本大震災を思い出される方も多いようです。

余震がおさまり、安心して過ごせる日常がはやく訪れますよう、心より願っています。

 

 

今日は「満月の日」に関しての記事です。満月当日の昨日のうちに投稿するつもりだったけど、フル仕事から帰ると眠気がきて、書きかけのまま完成できず💧今日、少し内容を書き直して投稿します。

昨日は全国的に雨の地域が多く、私が住んでいる地域でも日中はずっと雨☂ 夜遅くに止みましたが、残念ながら我が家のベランダから満月を見ることはできず…。でも、雲の後ろにかすかな満月の光を感じることはできました🌕

 

「満月の日の過ごし方」については、色んな方々が記事を上げておられますが、今回は「満月の夜に、絶対やってはいけない9つの事と開運する21のコツ【2022年3月版】」という記事をの内容を少し紹介させて頂きます。広範囲に渡って、だいぶ具体的に書かれているので、詳しく知りたい方はチェックしてみてください。

spiritualism-japan.com

 

タイトルで「絶対にやってはいけない」と言われると身構えてしまいますが、ここは皆様の捉え方次第かと思います。例えば、こちらでは「満月の日は願い事をしてはいけない」と書かれていましたが、読み進めてみると「解放」というキーワードで(「今の自分からの解放」「悩みからの解放」など)、おまじないのようなことをするのは良いそうです。

例として、まず紙(できれば青い紙)に、自分が解放されたい内容を書き出す。そして、そのことから解放された自分自身を強くイメージする。最後に、書いた紙を破り捨てるという「解放ワーク」のようなもの🐤

昨日は「おとめ座の満月」で、テーマが「古いステージを捨てて、新しいステージに移行する」ということで、ちょうど「解放」とピッタリ合っていました✨他にも「断捨離」「整理」「生活習慣の見直し」などのテーマがありました。

私は今、仕事でもプライベートでも「自分にはもう合わないな」というものを手放したり卒業して、新しいステージへと移行している真っ最中😊最近は、「変化を楽しむ」ことができるようになってきた自分を嬉しく感じ、色んな面で変化を通して少しずつ成長できている気がします🌱

2日後には「宇宙元旦」を迎えるということもあり、今までの自分を見直して新しい自分へとステップアップするには、とても良い機会だと思います🌟

 

あと、満月の日と言えば「お財布フリフリ」について以前書きました。昨日は満月が雲に隠れてはいましたが、その光は届いているはずと信じ、新しい財布をフリフリしました。これからしばらく、新札を入れておき、予定通り26日から使い始めようと思っています✨関連の過去記事は、こちらです ↓

hukumaru.com

 

では、今日はこのへんで☺

 

 

最後に…

今はコロナだけでなく、世界情勢や自然災害などでも大変な状況があふれ、心が痛むことが多いですね。

「戦争や自然災害が完全に無くなり、二度と起こらないようになってほしい」というのが本当の願いですが、自然界の現象には逆らえません...。これらに関しては、いつも何かが起こってから「はやくおさまりますように」というお祈りしかできないのが、もどかしいです😢それでも「お祈りの効果はある」という方々の話を信じ、毎日お祈りしています。

大変な状況が1日もはやくおさまり、世界中の人々が平和で穏やかな日々を過ごせますように🌼