日々の幸せを見つけるエンジョイライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

Honamiさんの動画✨✨✨

f:id:hukumaru-8888:20220313133418p:plain

 

今日はもうひと記事、私が好きなHonamiさんの動画についても少しお話します✨

このブログでHonamiさんのことを書いた過去記事を貼り付けておくので、よければこちらも合わせてお読み頂けると嬉しいです。

(※目次が連動できてませんが、「感謝と瞑想✨」の項目に書いています)

hukumaru.com

 

私がHonamiさんの存在を知ったのは、『大丈夫!すべて思い通り。』の本を読んだことがきっかけです。その後、動画も拝見するようになりました。毎週月・木の18時半に動画をアップされていますが、私はすべての動画をチェックできてるわけじゃないので、そんな私が紹介の記事を書いちゃってもいいだろうか?と少し感じますが…💦

最近の動画ですごく感銘を受け、「せっかくブログを始めたことだし、やっぱり少しでも多くの方々に知ってもらえたらいいな」と思ったので、投稿します🌟

詳しい内容については、ご自身でHonamiさんのYouTubeを見て頂きたいので、こちらでは大まかな紹介に留めています。

 

まず「3月中に手放すことで、4月以降が別世界になります。」というタイトルの動画で、3つの内容について話されています。

1つ目は、人間関係の見直しについて。

自分が4月以降(3月21日の宇宙元旦以降)、どんな人と付き合いたいかをノートや手帳に書いて、明確にする。書き方のポイントとして、マイナスを連想する言葉は言い換えをすることと、語尾は「したい」ではなく「します」と断定形で書くこと。(私も早速、手帳に書きました🥰)

2つ目は、大阪の泉大津市長である南出賢一さんのお話。Honamiさんが病気の後遺症に悩まれていたとき、知り合いの方を通じて出会い、色々と親身に助けてくださった方だそうです。その南出市長が、「子どものコロナワクチン接種」についてお話された動画を上げておられます。私は今まで南出市長のことは存じ上げなかったのですが、気になってすぐ拝見すると、「子どもを守るためにはどうするのが一番良いのか」を真摯に考え、色んな情報を調べ尽くされた上で、現時点でのご意見を話されていることが伝わってきました。「まずは情報を知って、そこからワクチン接種を受けるか、受けないか、様子を見るのかはそれぞれの人が選ぶこと」だと話されていて、本当にその通りだなと感じました。

3つ目は、平和のために自分ができることについて。「目の前の幸せに感謝する」こと、「身近にいる大切な人を抱きしめる」こと、「平和を祈りながら、まずは自分の心を平和にする」ことなどが大切というお話。

 

Honamiさんの動画でいつも元気を頂いている私ですが、今回の動画は特に、とても心に響く内容でした。まだHonamiさんの動画を見たことがない方は、是非一度見てもらってHonamiさんのファンが更に増えていったら嬉しい♪ 今、チャンネル登録者100万人を目指されているそうなので、応援したいと思っています🌟

 

今回紹介した動画とともに、「宇宙元旦」前の今のタイミングで、「3月宇宙元旦までに手放すと急激にステージアップします。」「今こんなことが起きてませんか?それが大激変のサインです。」という2本の動画も合わせて、チェックしてみて頂きたいです✨

私は来週の月・木の動画も拝見して、21日の「宇宙元旦」当日はライブ配信をされるという動画を見ながら、素晴らしい幕開けを迎えたいなと思っています🌈

 

☆追記☆

私のブログを読んでくださっている方の中にも、「六方拝」を習慣にされている方がいらっしゃって、とても嬉しいです♡

あと前記事に関連して、静岡と言えばHonamiさんの出身地でもあり、Honamiさんは去年東京から地元の静岡にお引越しされました。

私が静岡旅行に行きたいのはHonamiさんのことを知る前からなので、たまたまの一致ですが、Honamiさんの地元に行けるって楽しみだなぁと思っています😊