日々の小さな幸せ、心身の健康とゆるエコライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

ゾロ目と良いこと日記①

 

はじめに

前回、ファンブログから移行したコピペ記事を投稿しましたが、後から読み返してみるとタイトルを載せ忘れていました💦

 

hukumaru.com

 

ファンブログでは「ゾロ目と良いこと日記」というタイトルにしていたので、そのまま今回からこちらのはてなブログで引き継ぎ、数回のみですがシリーズ化して書いてみたいと思います。書く内容が、なんとなく気合が必要な感じなので、立て続けではなく不定期で投稿します☺

 

エンジェルナンバーとは❓

エンジェルナンバーについては、以下「セキララ・ゼクシィ」より、占い師の紅たきさんの説明を引用させて頂きます。

エンジェルナンバーとは「天使からのメッセージが込められている数字」で、「よく見る数字」や「妙に気になる数字」のこと。エンジェルナンバーはあなたにとって「意味がある数字」、あなたと「関わりの深い数字」なのです。

 

そして、私がゾロ目を始めとして、エンジェルナンバーのメッセージを確認したいときに拝見しているのが、リリーさん「リリーのエンジェルナンバー」というサイトです✨

このサイトでは、ゾロ目以外にも多種類の数字の組み合わせ(エンジェルナンバー)に関するメッセージが紹介されています☆彡

また、私は有料の占いは利用しないのですが、1日1回だけ無料でできる「今日の占い」というのがあり、そちらを楽しませて頂いてます☺

そして、数字によって少し異なることはありますが、大体「ツインレイ」「ツインソウル」「恋愛」「片思い」「結婚」「復縁」「仕事」「金運」などの項目について、詳しいメッセージが書かれています。

私は自分が興味のある部分で、「ツインレイ」「ツインソウル」や「仕事」「金運」などをチェックして読んでいます。
ここで、「ツインレイ」と「ツインソウル」って何⁈......という方もたくさんいらっしゃると思うので、リリーさんによる説明を引用させて頂きます。

(※かなりスピリチュアル傾向が強いので、苦手な方は読むのを控えて頂ければと思います💦  )

 

まず「ツインレイ」とは、「魂の片割れ」「運命の人」。「ソウルメイト」という魂の結びつきが強いグループがあり、その中でも「ツインレイ」は最も力強く引きつけ合う存在。「ツインレイ」の相手は一人しかいない。

次に「ツインソウル」とは、「双子の魂」という意味で「前世からの深い関係を持つ魂」。生まれる前は一つだった魂が、今世においては二つの魂に分かれて、それぞれの人生を送り、お互いの魂が成長した後にまた出会うことが前世のときから決まっている。「ツインソウル」は複数人存在する場合もある。

以上、簡潔に紹介しました。もっと詳細まで知りたいという方は、リリーさんのサイトでご確認願います。

 

あと、「ライトワーカー」という言葉が出てくることがあるので、それについても紹介させて頂きます。私は、ゾロ目の「9999」のメッセージを読んでいたときに初めてこの言葉を知りました💡直訳すると「光の仕事人」で、「ごく普通に人間社会に溶け込んで生活していながら、私たちを癒してくれる存在」だそうです。

リリーさんが「ライトワーカー」の3種類と特徴などについて、詳しく書かれているので、こちらにリンクを貼らせて頂きます ↓

angel-number.fun

 

そして、ここまで紹介してきた「リリーのエンジェルナンバー」のサイトもリンクを貼らせて頂きます🌈興味がある方は、チェックしてみてくださいね✨

angel-number.fun

 

 

ちなみに、「ツインソウル」の説明で「前世」と出てきましたが…。

「前世」に関して、具体的に語られた話というのは、私自身は完全に信じきれない部分があります💧はっきりとした正解があるものではなく、当人が「自分の前世はこうだ!」と信じていれば、それが正解なのかな??......という世界。「周りがとやかく言うことではない」とは思っております。

スピリチュアルを極めていらっしゃる方々のブログなどで、このような話が時々出てくることがありますが、私は完全にはついていけず💧でも、「そういうこともあるのかな~」と軽く受け止める程度で、そのような話も読むようにはしています。

 

ゾロ目のチェック✨

私がブログデビューしたのは今年の1月11日ですが、ゾロ目のチェックについては昨年の11月11日からスタートしました🥰

その前から「最近ゾロ目をよく見るな~」と感じていたのですが、ちょうど11月11日のゾロ目の日にも結構たくさん見ることができ、そこからメモしてみるようになりました。最初の頃は2桁のゾロ目もメモっていたのですが、2桁まで入れると膨大な数になってしまうことがあり、それ以降チェックするのは3桁以上ということにしました🌟

今までを振り返ると、車のナンバーでゾロ目を見ることが8~9割と断トツで多いです❕「1111」に関しては、時計でも「11:11」を見ることが割とよくあります✨

 

次回の予告

次回「ゾロ目と良いこと日記②」では、車のナンバー数種類について「自己流の語呂合わせメッセージ」を紹介しようと思っています。だいぶ恥ずかしい気はしますが…😅

それプラス、昨年の11~12月までの間で見たゾロ目のメモを、ブログに記録して振り返ってみます。

ゾロ目のメモを取り続けるのはしんどくなってきたので、3月3日で終了するつもりで(変なところで、ゾロ目にこだわってしまう私...)、振り返りの記録も次々回にわたって1~3月分まで残したいと思います。

ほとんど個人的な自己満足の内容になってしまうかもしれませんが、「少しでも誰かの気持ちを明るくできたり、何かの参考になれば」ということを意識しながら書くように心がけます🌟

 

 

それでは、ゆっくりと休んで心身を癒し、新たな気持ちで3月を迎えましょう🌷