日々の小さな幸せ、心身の健康とゆるエコライフ

大好きな自然や寺社巡りなどの話から、好きな音楽や芸人さんのことまで、気ままに綴っていきます。

ファンブログから移行☆彡

f:id:hukumaru-8888:20220222213346p:plain

 
こんばんは🌙
今朝の記事の「お知らせ」に書いた通り、ファンブログからの移行を試してみました。
結果、ネットで調べた通りにファンブログの「エクスポート(データ出力)」をやってみたのですが、「取得範囲」というところが「2022年2月」の一択で…。私が記事を書いた1月を選択できませんでした💧とりあえず2月の状態でエクスポート後、「ファイルを開く」をクリックしてみても、空白のページが開くのみ💦
結局、ファンブログ:「エクスポート」 → はてなブログ:「インポート(データ入力)」の方法はあきらめて、コピペでの移行に切り替えました。
私は、今までマウスを使うコピペ方法しか知らなかったので、まずはマウスなしでできる方法を確認💡
こちらの記事がとても分かりやすく、私にもすぐできて助かりました☆リンクを貼らせて頂きます。ありがとうございました‼
 
そして、久々に自分のファンブログを開いてみると、不本意な広告が...😢やっぱり長い間ほったらかしているとダメですね💦1か月以上更新がないと、勝手に広告を貼られるようです💧
あと、1月11日に投稿したつもりの記事ですが、記事管理で確認すると「非公開」となっていて、本当に投稿できていたのかどうかよく分かりません💦
 
今回はとりあえず、ファンブログのコピペ記事をそのまま投稿させて頂きます。一番最後の「よろしくお願いします」の後に絵文字を入れ忘れていたようなので、そこだけ追加しました☺
また、ファンブログでは「コメント承認制」を採用させてもらうことを書いていましたが、はてなブログではすでに「コメントなし」設定にしていて関係ない部分なので、流し読みしてください。
また、この記事の続編は、近々投稿できればと思っています🌟
 
以下、ファンブログのコピペです ↓
 
自己紹介



今日ブログデビューをする、福まるです

A8netに登録する際、まだ自分のブログを持っていなかったので、ファンブログを開設させて頂きました。

昨年は私にとって変化の多い1年だったのですが、その中でも最大の変化が、これまで考えたこともなかった「ブログの発信」を始めてみようと思い至ったことです。

また、その変化の時期に、しょっちゅうゾロ目を目にしているなあということに気付き、せっかくなので見たゾロ目をメモするようになりました。

このブログでは、そのゾロ目に関する話と、日々の良かった出来事を綴っていきます。
早いうちにネタがつきて、少しずつ内容が変わっていくかもしれませんが…

アフィリエイトは、記事の投稿に慣れたら、徐々に始められればと思います。


最強開運日プラス、1ゾロ目の日にスタート



今日は「天赦(てんしゃ)日」、「一粒万倍日」、「甲子(きのえね)の日」という、3つの吉日が重なった最強の開運日です☆
新しく物事を始めるのにピッタリの日ということで、この日のブログスタートに向け、今まで準備を進めてきました。
そして、1月11日という1ゾロ目の日でもあり、このブログタイトルにもピッタリです

まだまだ勉強不足で分かっていないことも多いのですが、初心者として一歩ずつ楽しく進んでいきたいと思います


ブログ内容



ブログ内容はタイトル通り、大きく分けて2点ですが、その詳細についてここで記しておきます。


ゾロ目と自己流の語呂合わせ

ゾロ目を見るのは、車のナンバーが圧倒的に多いです。その他、時計や携帯電話、スーパーの値札などがあります。レシートで見ることは本当に稀なので、その分、レシートでゾロ目が出たときの喜びはひとしおです

よく見る数字や妙に気になる数字のことを「エンジェルナンバー」と言って、その名の通り天使からのメッセージという意味が込められているそうです。
そして、その数字がゾロ目になると、よりパワフルなメッセージになるというイメージです。

ネットで「エンジェルナンバー」について解説してくださっているサイトをチェックし、それぞれの数字が表すメッセージを確認して、行動への勇気づけを頂いております

また、車のナンバーを見たときに、勝手に自己流の語呂合わせメッセージをいくつか決めていて、それを見られたら喜び、楽しんでいます。
詳細は今後の記事で紹介していきます。


良いこと日記

良いこと日記は、実際に書いていらっしゃる方も多いかもしれません。
私も書いてはいるのですが、途切れ途切れの状態で、毎日続けるということができていません。

以前はまっさらのノートに書いていたことがあったのですが、文章が長くなり、どこで書き終えるかのやめどきも難しく、自分には合いませんでした。
そして、今はスケジュール帳内の小さな日記を書けるスペースに、箇条書きで書くようにしています。

ここ最近は、転職したりブログの準備に気を取られていて、良いこと日記を書く時間をちゃんと確保できていませんでした…

ただ、義務感で行うのではなく、書けるときに書くというスタンスでいきたいと思います。
このブログも同様に、自分のペースで少しずつ進めていきます。

このブログでは、良かったことをアウトプットすることで、その喜びや幸せを広げていけたら良いなという気持ちで綴っていきたいと思います。


コメント承認制



このブログは、コメント承認制を採用しています。
本当はコメントなし設定が理想なのですが、ファンブログではその設定がないということで承認制にしました。

作業方法を調べながら少しずつ進めているところなので、コメントをくださった場合は確認するまで少し時間がかかることがあるかもしれません。
申し訳ありませんが、ご了承願います。

コメントがあると色々と気にしてしまうので、できればコメントなしで、読むだけで楽しんで頂けるととてもありがたいです。


これから、より良い記事を書いていけるように、日々成長していきたいと思います。
よろしくお願いします☆彡